もずくうどん

f:id:tateisu19:20200224211738j:image

道の駅いまべつに行きました。

雪になるかなー?と思いましたけど、そんな事もなく辿り着きました。

で、時間的にお昼前だったので何か食べていこうと思いもずくうどんを注文。

 

もずくの他に入っていたのは、なめこ、油揚げ、ワカメ、ナルト、そしてもずくか何かを練り込んだうどん。

 

お味は、もずくのダシがちょっと強めで、食べきるのに少し疲れました。もうちょっと柔らかめの醤油が入っていてもよかったかも。

器も見た目も良かっただけにちょっと残念だったかも。。

また食べたいかと言われれば、、、でした。でも温まりましたw

 

帰り道は大荒れでしたけど、雪が積もるほどではありませんでした。

という事で今年初の遠出でしたw