ユニゾンエアー

欅坂46、日向坂46の新しいスマホゲームがリリースされました。

「ユニゾンエアー」

f:id:tateisu19:20190924214547p:image

 

音ゲーが苦手なわたしにとってはなかなかレベルの高いゲームだったりします。

乃木坂ファンの会社の知り合いから勧められた乃木フェスは、曲も知らないしメンバーも知らないのでまったくハマることができませんでした。

 

でも初めて知ってる曲だらけで、かつ推しメンもいるということで、ガチでハマりそうですw

 

原田葵さん、ってかあおたん。復帰してくれてホント良かったし、このアプリのリリースに間に合ってよかったぁー

f:id:tateisu19:20190924215046p:image

 

音ゲーがメインのこのゲームですが。そのほかにもいろいろ充実してそうで、ムービーが見れたりもするそうです。
f:id:tateisu19:20190924215055p:image

 

ホントやれることが多そうで楽しみです。

 

 

そして一方気になるのが、2年前から配信されてるアプリ「ケヤキセ」です。

ユニエアの音ゲーと違い、ケヤキセはパズルゲームなので、棲み分けされてはいますが、走ったイベントの景品が一年半経ってもまだ届かないような状況で、だんだんモチベーションが下がっていたりします。

もらえるダイヤの数もだんだん絞ってきてるし、ガチャが多すぎて課金させようという風にしか、最近は見えなくなってます。その割に景品は出すようなことを言ってるけど、それはいつ送られるのかは全くわからないという。

 

わりとスマホゲーム全体に対しての熱が冷めてきてたときでした。

と思ってたら、ユニエアにドラクエウォーク、明日はマリオカートがリリースされるということで、楽しみな新しいゲームがまた出てきました。

まずはユニエアメインで楽しんでいきたいと思いますw