12月ダイヤ改正(JR東日本)だけど・・・。

今ごろ言うなって言われそうだけど、久しぶりにJR東日本のHPを眺めていたら、12月のダイヤ改正について載っていた。


「はやて増発」


気になったのは、もちろんココ。
青森に住んでいる人にとって、これはありがたい話です。
もっといろんな時間を選べることになるので、とてもありがたいなぁ・・・・・・

と思ってたら・・・・・・


盛岡~東京間に「はやて」号を増発!!だってさ。


をいをいをいおい・・・

盛岡~東京間は「やまびこ号」じゃないんですか??

青森の人、「はやて」って聞きゃみんな八戸まで来るもんだと思ってますよ!

せめて、どっかで区切りをつけて分けて欲しいものです。

仙台~八戸間は、朝夜にそれぞれ走っている全ての停車駅に止まるやつ一本にして、後は盛岡~仙台間ノンストップ(確か、一本は違ったけど。)のを「はやて」にして欲しいもんです。




いや根本的な問題として、今回のダイヤ改正
青森はほとんど影響ないじゃん・・・。

浮かれて損した気分です。