西川ANN最終回。行って良かった。最高!

イメージ 1

言いたいこと。最初に言っちゃうと。

終わっちゃった・・・。
何て言えば分かんない。でも最高!西川ANN最高。
8年9ヶ月という長い歴史の中で自分は4年という期間を共有できて、良かった。
これからも応援し続ける。これはこれからも変わらない。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

メモのようにして書いたものだけど、どんな感じだったか、漠然とだけど書きました。
興味のある方だけどうぞ。

9/27 深夜

ラジベガスが終わり。基本的には金曜日までだけど月曜のこの掛け合いは終了。
一番聞いていた曜日だったからちょっと寂しい。(/o\)

番組のOPを聴いたらニッポン放送へ出発しようと・・・。

そして、OPを聞いて出発。
こんな時間に出発は初めてだから予想していなかったことがひとつ。

寒い

正直、西川さんを見るのは、初めてでラジオを聴いているとヨッピーがその場所まで案内するのかな?イロイロ初物尽くしで楽しくなりそう!


・・・到着。


ぅあ、人がいっぱいいる!やっぱし、女性率高いなぁ。でも、男性ファンもいる。これはやっぱりラジオのおかげだね。
ラジオを持ってきている人たちのところから聴こえてくるのはBORADING

(先週の本谷ANNもこの場所(外)でやったのか。)

あ!住職の格好をした人が出てきた!!もしや・・・

しかし、周辺にガードマン覆いね。

さ、前のグループが入っていった。そろそろかな。


1:56AM。

グループEが呼ばれた!身分証を持って・・・・・・

2時ちょいすぎ。

身分証を見せて大理石の階段を下へ。途中で並んで待っていると下から放送が聴こえてきた!

めっちゃ盛り上がってる。本間くんへのレイブのような・・・?
とその声を聞いて待っていると、担当の人が来て、今の状況を説明してくれた。
それは、松尾さんだった。
なんでも、前のグループの時間が来たので後ろから入ってそのテンションに合わせて上手く移ってください見たいな事を言ってた。こんな感じ。「本間君へのレイブ中なので、聴いている人たちの後ろに重なるように行って合わせて笑ってください。」そういや松尾さんも、西川ちゃんって言ってた。

結局、CMに入ってから誘導された。本間君いねぇ。
整理券の番号がが前のほうだったから入ったら一番前の場所をとれた!
ガラス1枚挟んだ向こうに西川さんだ!ちょうど石川さんの背中を見る形で西川さんを見れた。

CMの間、質問コーナーで、ヨッピーもいてマイクを持っていた。質問は、
「これまでいろんなコーナーがあった中で印象的だった有名人は?」とか「3兄弟は」とかいろいろだった。
あ、あとホントに西川さんフリスクを食べてた!(動物園の動物を見ているみたいな表現だね。)
石川さんとかにもあげてたり、あっ!こぼした・・・もったいなぁ~。てかちょいと・・・。

あと、うわさの電動掃除機をお目にかかることが出来た!
ほんとにぶつかると向きを変えるんだね。こりゃ感動。すごいもん(笑)
みんなもキャーキャーしてるし、西川さんどこへやら。。

そしてCM明け、ムカイさんからのメール。
聞いていると、つい自分もうるっときていた。石川さんも下を向いてた。

CMでちょうど時間切れ。最後に西川さんと目が合った!うなずいてくれた。

西川さんは、話しをこっちからしているとき、ちゃんと眼を見て話してくれているんだ、ってことが分かった。よく人と話をしていると、目線が下になっていたりとかって話を聞いてたから。他の人の質問に、ちゃんとそっちの方を向いて話をしていた。うれしかった。

そしてEVに乗り地上へ。
そしてちょいと離れた所からラジオで放送を最後まで聴く。
light my fire。感動。

来てよかったよ。この場所へ。何とも言えない。言葉にできないってこういうことを言うのかな?
ホントに感動した。

ルーシーはムーンフェイス・・・.この番組の曲だね。なんか、この曲を聴いていると本当にもう終わってしまう!って感じになる。毎週聞いているときは、そんなに思わなかったけど、今回だけはなんか悲しい。

みんなで最後には拍手。

3時過ぎ。

西川さんが出てくるのを待ってみることに。かなり混んでて、スタッフもいっぱいだ。
場所が場所だけに、巡回してくる人がちょいと怖い。パ○カーとかも走ってたりしていた。

30分頃に、ハガキ職人と思われる人達が車から。HMN家のレイブ帰りなのかな?そのままニッポン放送内へ。

4時頃。

スタッフの人たちが玄関に集まり、並んで西川さんを迎えている。そしてその車に乗るときにスピーカーで西川さんが話していたんだけど聞こえない・・・。

車のサーフルームから手を振ってくれてるのは見えた。
そして、ニッポン放送を後に・・・・・・

しばらく拍手が止まらなかった。
そしてこの拍手は凄かった。とても夜とは思えないくらいの人が集まってたし。

そして、玄関には石川さんもいてお辞儀をしてくれてた。そこに沸いた石川コール。
でも何故かヨッピーが前に出され、「落語!」コールに、何故か土下座。
スピーカを渡され上手い事まとめろと言われ、「本当にありがとうございました!」など言ってました。(ハッキリは覚えてません。)その後、「大人としての対応をしましょう」要するに深夜てか早朝4時だからねぇ。隣は・・・だし。
そして、下がっていき最後に石川さんがお辞儀をしてニッポン放送社屋に入っていきました。

その後4:13有楽町駅に向かいガラガラの駅の辺りでタクシーを捕まえて、4:30にホテルに到着。
5時に寝ようと思って外を見たら、もう明るくなってきていた。

結局、10時のチェックアウトに間に合わず、ゆっくりホテルを出ました。