西川ANN終了宣言・・・。

予想通りというか何というか、きてしまった感じがあるなぁ。
一ヶ月くらい前から噂は知っていたから、さほど驚いてはいないけどやっぱし、衝撃は強いね。
まぁ、ホームページが更新されなかったり、そのステッカーのデザインも募集したっきり音沙汰なしというのも、この前兆だったのかな?
まぁ、悲しんだりするのはたぶん二週間後だろうから、まだ今は比較的冷静。
今の状態としては、二年前の火曜日の西川ANNSが移動するっていった時の方がまだショックが大きい。
長年一緒だった構成作家さんと別れての番組になる。というあのANNS最終回。あの時はついついもらい泣き。Vital Burner・ルーシーはムーンフェイス、この二曲は今でも好きな曲です。

昨日のお昼に、昔の音源を聴いてみた。適当に引っ張り出したのが、有楽町(新)社屋での一発目の放送。その中で西川さん、自分は最後の有楽町世代と言っていた。
それから考えても、やっぱりオールナイトにはかかせない方だと思う。
初めて聴いたのが石田Dの百人組手。初めて聴いた放送でいきなりレイブって…。
でもだからこそ凄く印象強い番組だ、って感じがしました。
あと2回だから、しっかり聴きましょ。

・・・ぅ、そういやラストの放送の時って、会社の内定者研修をするためのオリエンテーションが東京であったような・・・。同日22時からの「デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス」も、パーソナリティーが終了とのこと。こっちも聴けるかなぁ~?