めんくいや 青森店

イメージ 1

イメージ 2

前から気になってたこの店。
初めて入りました。

入るなりいきなりトンコツの匂いがするのかなぁ…とちょっと怯えながら入ると、、
何てことなく普通な感じでしたw

そして一番シンプルなのを頼みました。
麺はかためでw

持ってきてもらったラーメン
…見た感じ、味はちょっと薄めかな?


食べてみたら、、もうちょっとこってりしてても良いかなぁーと思ったけど、なかなか美味しかったですw
細麺もイイ感じw


辛子高菜を入れたら、全体にアジが広がりさらに良くなりましたw

青森でトンコツは…と思ったけど、よくよく考えたら、上野の一蘭が好きなわたし。
私にとっては馴染みやすい味でしたw

ってことで、また行きたいと思いますw




…ふと、千葉の松戸で、外までものすごいトンコツの匂いがするラーメン屋のことを思い出しましたw
ここを初めて通った時、しばらくトンコツが苦手になりましたw