脇野沢から蟹田へ...

道の駅よこはま から下北半島へ行き、久しぶりに本州最北端の大間岬に行きました。
で、大間町にある津軽海峡フェリーの待合所から、"むつ湾フェリー"に電話をしました。

なんのために電話をしたのかというと、
むつ湾フェリーで、脇野沢から蟹田へ向かおうと計画していました。

...大間に到着した時点でこのフェリーに乗ろうとひそかに企んでいました。
で電話で聴いてみると、まだおkとのこと。

さっそく予約して、もしかしたら間に合わないかも...ということも伝えて...


そして道の駅かわうち湖をスルーして、仏ヶ浦もスルーして急いで走りました。
結構ギリギリの時間の中、山道を走っていくと...


受付終了2分前に、脇野沢の港に到着。。
なんとか乗船手続きをしました。


そして出発。

イメージ 1


むつ湾フェリーでは今年も「イルカいないかキャンペーン」を行っていて、
まあ、そんなに簡単には出ないだろうなあ..と思っていたら、、、出ました!

イメージ 2

気持ちよくシャッターチャンスを逃して、
やっとこさ映ったのはこれだけでしたww


蟹田に降りると雨でしたw


ということで下北半島の他の道の駅には改めて向かいたいと思っていたりw