今年の立佞武多

先週に引き続き今週も道の駅巡りに(というほどでもないけど)行ってきました。
まだ写真の整理くらいしかしてないので、、それはいつかやるとして(^^;


道の駅巡りした帰りに、五所川原市立佞武多の館に行ってきました。

ここに入るのも久しぶりで…(^^;

今年制作された立佞武多を見に行ってきました。

イメージ 1

「復興祈願 鹿嶋大明神と地震鯰」

なんというか、顔の表情、そして色使いがいままでの立佞武多にはないような感じ、、
というか、青森ねぶたのような感じがしました。
題名を書いてる看板(?)も、っぽい感じがw


だからなのか、いままでの立佞武多の中で一番好きかも、ですw


いつか祭り本番も見て見たいなあー