青森市役所庁舎の耐震基準

Yahoo!のトップニュースに載るとは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000091-jij-pol

前にも書いたけど、手続き関係で市役所に行ったとき、
本当に歴史があるような感じ、まあ古い建物だなあーと思いました^^;

何十年経ってるんだろうか。。

財政が十分でなくても、
まずは安全を・・・



佐々木前市長の最後のころに、
新町に東奥日報が新しいビルを作り
そこに青森市も入るような構想があったような・・・

鹿内市長になってからなくなったみたいですけど。。


市役所は本庁舎はもとより、柳川庁舎は大丈夫なのだろうか・・・
浪岡庁舎は・・・ここは一番安全ですね。


何か起きる前に、、まあもう地震が頻発していますけど、
早めに対策をして欲しいものです。。


市役所もそうだけど、橋本小学校は大丈夫なのかな。
そっちも心配。