45年ぶりの大雪

首都圏で45年ぶりの大雪になっているようで。。

もしいままだ柏に住んでて、
今日東京でライブがあって都内にいたとしたら、
おそらく帰宅難民になっていただろうなあ。。

これを書いてる21時30分の段階で、
いま動いている路線をみると、
常磐線つくばエクスプレス野田線が全滅になっているので、
かなりの時間、上野で待機の可能性が。。

野田線つくばエクスプレスが運休ってかなりヤバいんだなあ、って思うものでw
(台風のときでもこの2路線は生きていることが多かった気が。。)


久しぶりに首都圏の路線を眺めて、
柏に住んでた頃のことを思い出しました。



あとツイッターのTLをみてみると、
普段雪が降らない地域の人のいろんな雪で作った作品が流れてきました。
すごい作品とかもあったりして、ちょっといいなぁ、、って思ったりしましたw




○参考URL
いま動いている路線(このページは期間限定の可能性も)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/