青森~大湊

やっと週末になりましたw
てか5月以来の三連休。

あっという間に過ぎていく予感しかないんですけどネw

三連休が終わると次のお休みは8月1日(ぐはあ)



閑話休題

せっかくの三連休なので一度電車に乗って行きたいところがありました。
それは、大湊駅

新青森駅からリゾートあすなろに乗って青森駅、そして青い森鉄道経由で大湊線
そして大湊駅

何をするわけでもなく、ただのんびりと景色を見ながら電車に乗りたいだけなのですがw
そんなわけなので別に大雨だろうが一向に構わないわけで。

そんな気持ちでとりあえず列車の座席予約状況を調べようと、
検索してみると、その区間での列車は走っていない、というメッセージが。。


どうしてこうなった、、、とか思いながらJR東日本のHPを見てみると、
7月から9月までは、八戸~野辺地~大湊になっているとのこと(むぅ

大湊から出るやつは、大湊~野辺地~青森~新青森のルートがあるみたいで。。


乗ろうと思った時に乗らないとダメですね...^^;