青森市の昨日の風景

昨日、青森に戻ったので、
新しい携帯電話で撮ってみました


堤川の風景

イメージ 1

少し奥のほうで荒川と駒込川に分岐しています
とある高校のボート部が練習しています

昔からこの光景は変わりません^^


青い海公園

イメージ 2

奥に見える船、メモリアルシップ青函連絡船「八甲田丸」の方から、
青森ねぶたの笛、太鼓の練習をしている音が聞こえてきました

なんかねぶたが近づいてるなあ~と、感じる青森の風物詩ですお


青い海公園(ラッセランド)

イメージ 3

練習している笛の音が聞こえてくる中、
8月の本番に向けて、ねぶた小屋ではねぶた作りが始まっていました

中央埠頭

イメージ 4

さっきの青い海公園と、アスパム、青森ベイブリッジを撮ってみました

さすがにちょっと遠いのか画質は残念な感じでしたけど、
なかなか写っている方かなぁ~



暗くちょい遠い所では少し残念な感じでしたけど、
それでも十分キレイに撮れました☆