今日見たねぶたのこと

久しぶりに青い海公園に行くとねぶた小屋が建設されてました。

f:id:tateisu19:20210401222125j:image

去年同様、早くからの建設だったんですね。

 

去年の今日は、ねぶた祭りが中止になる可能性が示唆された日で、ねぶたが無い一年はホント空虚な感じでした。

 

アスパムの2階には樹氷のねぶたが展示されてました。

色の表現がとても良かったです。

f:id:tateisu19:20210401222256j:image

 

あと、青森駅にも行きました。

詳しくは別記事にて上げますが、旧駅舎のエスカレーターを上ったところに飾っていたねぶたが下に降ろされてました。

ゆくえが気になります。。
f:id:tateisu19:20210401222300j:image

 

NTT青森支店にも行ったのですが、バスカードを購入するところから中が見え、ねぶたが展示されてました。

f:id:tateisu19:20210401222305j:image

このねぶたはいつのねぶただろう?すごく気になりました。

あと奥の写真に過去のNTTねぶたの写真が飾っているようでした。

 

ということで、いろいろねぶたを見てきました。

 

 

ここまで書いていて、ワラッセに今年のねぶた下絵コンテストの作品が展示されてるのを思い出しました。

また別のタイミングで行ってみたいと思います。