弘前城桜まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雨は降ってましたけど、弘前城桜まつりに行ってきました。
雪こそ降ってませんでしたけど、寒かったです。。

青森市民としては合浦公園の桜まつりが季節を感じるんですけど、弘前の桜祭りは、なんというかスゴイです。

桜会って言葉があるのも納得するほどのスゴさです。
桜ももちろんですけど、その下で楽しんでる人たちの雰囲気も含めて観桜会だなぁって思いました。


今日の弘前市は午前中かなり風が強かったですが、ほとんど散ってませんでした。
ってことは満開になる前に気温が下がったので、桜の花びらがまだしっかりとついてるってことなのかもw


今年も観ることができて、満足しました☆