エクスパック

昨夜、コンビニにエクスパックを買いに行きました。

このエクスパック。もうご存知の方はいると思いますけど、本当に便利です。
これは、A4程度のものが入るちょっと大きめの厚手の封筒っぽいものなんですけど、コンビニや郵便局で販売しています。
こいつの中には、入る分ものを入れて送ることが出来るというもので、
モノを詰め込んで住所を書いたら、あとはポストに投函するか、郵便局の窓口に持っていくか、集荷(コンビニとか)するだけで良いもので、最初の500円だけで済む便利物です。

モノを詰め込んだので、さっそく朝にでも出してこようと思います☆

ちょいとした疑問。
重量制限はあるとはいえ、結構重かったりするこいつ。
万が一でもポストの中に入っている郵便物が折り曲がっちゃうって心配は品いくてもいいのかな~?
ちょいとひっかかりました。



エクスパックについて載ってます。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm