お風呂場っていう空間。

お風呂場っていう空間は、いろんなことをじっくり考え(させら)れる空間だなぁ~って思います。
ちょいと今の自分の気持ちが微妙なもので、特に。


中学生の時は、市の合唱発表会のために、お風呂につかりながら歌の練習をしたり、高校の時は、部活やら勉強であったことを思い返しながら、のほほんと入っていたり、大学生のときは、お昼とか深夜とか、授業が始まる前に入ったり、レポートの途中で休憩したりする時に入ったり。
院の時は、お風呂で修士論文の発表会の練習をしたり、いろんなデータのコト考えたり・・・

4月に入ってからは、研修所での厳しい研修をお風呂に入っていると考えちゃったりして、湯船につからないでシャワーだけにしたりして(ちなみに、この研修期間で7kg減量。)、最近は仕事のコトが頭のなかによぎったり。

でも、そんな風にして思うと本当に色んなことを考えれちゃう場なんだなぁって感じます。
それだけリラックスしている証拠なんでしょうかねぇ~。

もっとお風呂の空間を楽しく使っていかないといけないかなぁ~。とは思いつつも、なかなか平日だと考えている暇がなかったりするんですよね。

こういう時こそ、礼央化的発想でいけば良いのかもしれませんね☆