17回目@ヒューマン ・・・

なんだかんだがあって、かなり遅れての更新になりました。

今週、初めて見逃しました。
というか、夜行バスの中でした……


なので、番組の感想を書こうにも書けません…。

けど、番組の放送ログを見ながら感想というか意見というか、それっぽい感じたことを書いてきます。

未解決事件に、自ら懸賞金をかけて犯人逮捕へつながるように情報収集する遺族が増えているということについて。

昔、懸賞金をつけて交番の掲示板とかに貼っていたのを思い出しました。
でも、今の時代、その交番にあった掲示板は、各々の家庭のPCからでも見れますし、こういうブログにして情報収集することもできると思います。
ぜひ、こういう媒体も使って解決に結びついてほしいです。

以前、何かの事件だったかが、ブログの情報提供で解決したようなことを聞いたことがあります。

懸賞金を懸けるのは有効だけども、税金投入には慎重という…
そもそも懸賞金を懸けずとも、警視庁等でも捕まえるべきだと思うのですけどねぇ~。


と、やっぱししっかり見ていないのに、イロイロ書くのはあまり適切でないかもしれませんので今回はこの位にしておきます。

今週の土曜日は、しっかり見たいと思います☆

…え、野球のために30分の短縮放送…。

お願いします…
スポーツコーナーメインにはしないで下さい!


ということで楽しみにしていたいと思います♪