20回目@ヒューマン

報道機関においての取材の申し合わせ について

これって、最近他の事件でも問題になっていて、報道機関内において、取材の申し合わせを行っている、って話を聴いたことがあるんですけど、それがなされていなかったんですかねぇ~。

しかしマスコミの報道の力って強いですよねぇ~。
活字として示される新聞、映像として映し出されるテレビ。
そこで、言われたことは、簡単に全国に伝わるし。

正しいことを、全国の人に伝える、国民は知る権利を持っている。とは言うけれど、加熱しすぎなような気がします。
他では、今のW杯。日本以外のチームへの取材攻勢で、外国のチームが疲れちゃっているとか。
(それはそれで、良い気もしますけどね・・・^^;)


外国チームが多いスポーツバーに乗り込むアウェイ気分を味わってるアナウンサー。
4年前を思い出します(笑)

それにしても、NHKさん。W杯サッカーにずいぶん力を入れてますねぇ~。
@ヒューマン以外にも。)


日本人主審の上川さん。
番組のこの試合の映像を見て、
お~そういやピッチ上には選手だけじゃなく審判もいるんだよなぁ~。
と、思いました!

なかなか意識して審判を見たことってなかったので、新鮮でした☆

アスリートの就職支援は、相撲の力士さんとかはどうしているんでしょうかねぇ~。
引退後、大相撲協会に残るのか、ちゃんこ屋を開いたりとかは、そんなに多くないんじゃないんでしょうかねぇ~。
ちょいと気になります。

来週は、今週以上にサッカーサッカーしそうですね☆