スタまにシリーズ

以前、書いた記事


に、高山みなみさんが歌っている曲で、「FLY TO MY "S"」という歌が気になってて、どこかにないかなぁ~と思っていたら、ありました!!

イメージ 1

昨年11月23日発売のスターチャイルドの作品の曲をまとめたCDがでていたみたいです。
ちょいと前に気付き、さっそく取り寄せました。
そして、今日届き聴いてます★

「ヨーコ」の曲が15曲も入って1500円!! かなりお買い得でした。
そして念願の「FLY TO MY "S"」が聴けて満足しました◎

まぁ、やっぱし懐かしい曲調の曲が多い感じがしましたけど、まっくんの曲でも、まさか「eternal promise」が入ってるとは…。かなりいい感じです。

アルバムのジャケットのロゴがTV版っていうのはちょいと、…って所はありましたけど、でもでも良かったです。

このシリーズ、他にも「ウテナ」「電脳組」「スレイヤーズ」「セイバー」etcとちょうど私が一番はまっていた時期の作品がCDになってました。

ウテナは、絶対運命黙示録を筆頭に、合唱曲が多くかなり独特な雰囲気が出て、イイ感じのアルバムになってます。

電脳組は、「恋ねば」が何パターンかで歌われていたり、岡崎律子さんの「シンシア・愛する人」も収録されてます。

スレイヤーズは、「Breeze」がないけど、川村万梨阿(ナーガ)さんの「能あるライバルは爪を隠す」や、鈴木真仁アメリア)さんの「世界でいちばんのビクトリー」が収録されているなど、99年に出たベスト版には収録されていない曲があって、ちょいと興味があります。

セイバーマリオネットは、「いよかん」とか「千日手」とか聴きたかったなぁ~。

万猫は何故か、OVA版の曲のみみたい。まぁ、TV版とは、ガラッと違うだろうしねぇ。
(個人的には、TV版の方が興味が良かったんだけど。)