土屋礼央『不安ありがとう』

イメージ 1

論文作成をしている途中にCDを引っ張り出してきて聞いてました。


不安ありがとう 作詞・作曲・編曲・歌・ピアノ 土屋礼央


この曲にはなにかと助けられました。

土田大学(土屋ゼミナール)のコーナーの時、ちょうど大学院の進学を考えていたんだけど何かいろいろ考えていくうちに不安になってきて、その不安がどんどん膨らんでいった時期にラジオの前でこの曲を聞き、落ち着いて行動できるようになりました。
土大入試が、ホントの受験生だけ対象。ってなってた時に、大学院を受験しようとしている人でもOKなのかな?って真剣に悩めるくらい余裕を持つことが出来ました(笑)

そして去年。東京で就職活動をしている時に礼央さんの番組から聞こえてきたこの曲。
大学院に進学を決めた時のことを思い出し、不安になれることが幸せと思えるようになり就活も頑張れました。

生まれて初めて、礼央ANNで読まれたのが土大入試の解答で、その時は就活を止めてそのまま土大に入学しようかと思ったくらいうれしかったということもありました。

歌の持ってる力ってスゴイな!と実感しました。

と同時に、いろんなものを土屋礼央のオールナイトニッポンからもらったんだなぁ~そして今があるんだなぁ~ということを何か改めてこの曲を、このCDを聴きながら思い返したりしてしまいました。

このCDにはいろんなものが詰まってます☆



(せっかくだから「なんだ礼央化Radio」でも、受験生応援企画やって欲しいですネ☆)