大相撲初場所八日目

今日の大相撲中継は、デーモン閣下がゲストということで、いつもの大相撲中継よりもじっくり十両から楽しく観ていました。

最近あんまり気にしていなかったことで、ちょっと気になったことがありました。
それは、立ち合いの際の「まった」は、3回以上だと罰金が科せられるというのがあったような気がしたんですけど、これってどうだったかなぁ~?

一時、立ち合いで、お互いがはっきりわかるくらい同時に手をついてからでないと、行司が止めてたときもあったような気がしたんだけど、いまはそんなに五月蝿く言われない感じですね。

幕内力士の登場後、音羽山親方も放送席に座られてました。私は、親方が現役の貴ノ浪関の頃から応援していたので、デーモン閣下とのツーショットはとてもうれしかったです。

私は、郷土力士を中心に応援しているのですが、やはり今場所は若の里関には最低でも10勝、というか今日の段階で5勝3敗。まだまだ頑張って欲しいです。




(パソコンの漢字変換で「たかのなみ」と打って一発変換で「貴ノ浪」が出ました。すごいですね。変換機能がしっかりしてますね☆ でも、そのくせに「○○関」の「関」は「○○ぜき」と打っても、一発変換されませんでした…。)