あんかけなめこそば

五所川原ゆで太郎に久しぶりに行きました。

東京で仕事してた時から利用してたお店で、なんとなくお蕎麦が食べたいと思い、入りました。

 

もっと気楽な立ち食いそば的なメニューが多いかと思ったらこだわってる感じのメニューが多く、悩んでるうちに他のお客さんが並んできたので、あったかいかけそばが食べたいと思い、あんかけなめこそばを頼みました、

 

f:id:tateisu19:20230819221232j:image

かつお節がとってもいい風味を出していてとっても美味しそうでした。

でも、、ドロっとしてる、、、

 

あんかけそばを頼んだからそりゃそうなんですけどね。

普通にあったかいお汁を食べたかったので、うっかりやっちゃいました(ーー;

 

とりあえずひとすすり

 

 

 

 

あっつ!!

 

 

 

一瞬でわかりました、舌が火傷した。

この記事を書いてる時で6時間経過しましたけど、まだヒリヒリしています。

 

あんかけにすると熱みが逃げていかないもので、ずっと熱かったです。

そしてスープと違ってあんがそんなに濃く無かったので、全体的に微妙でした。

 

最終的に水を少し足して冷まして食べました。

なんかがっかり。。

 

次はもりそばかかけそばにしようと思います。。