担々麺

f:id:tateisu19:20230212131537j:image

弘前でお仕事をしていたときにたまに行っていた中華料理屋さんに行きました。

仕事していたときはチャーハンセットばかり頼んでいました。

で、せっかくだから違うものを食べてみようと思い、担々麺にしました。

 

いつものお店で食べるのとは違いなんかいろいろと雑な感じを受けました。でも、食べてみるとこれが本当に美味しかったです。

辛味はそんなに強くないんだけど、味が全体にしみわたっていて、濃厚というかコクがある感じがしました。真ん中のお肉の塊をほぐすと中に沈んでいってそれと麺を絡めて食べるととってもよかった。

そしてなんといってもごまの風味がしっかりしていて、最後スープまで飲み干しちゃいましたw

 

大満足の晩御飯になりました(*´ω`*)