とんかつ定食

f:id:tateisu19:20221013060638j:image

先週、何年かぶりに大戸屋へいきました。

せっかくだから変わったものを食べようかなあ?と思いながら結局とんかつにw

 

ごましおをかけて食べました。美味しかったですw 塩が合うトンカツが好きですwそして久しぶりに五穀米も。

味噌汁が驚くほど薄くて、健康志向ってことなのかも。。

 

しかし、なかなかご飯、キャベツ、漬け物がお替り自由のとんかつ屋さんってみないなあ。東京ではそういうサービスのお店があったんだけど、青森では見たことがないもので。。

 

大戸屋は車で行くにはかなり面倒なので、新町に用事があるとき、また行きたいと思ってます。