DCMブランドに

f:id:tateisu19:20220529062515j:image

青森市にあるDCMサンワがDCMに看板が変えられていました。

手前に見えるのが2号館、奥に見えるのが1号館です。

1号館の方はまだDCMサンワの看板のままでしたけど、2号館の方は看板が替える工事がされていました。

(これを撮影したのが5月24日で、28日時点ではすでに変わっていました。)

 

DCMサンワは、もともと青森市に本店のあったサンワドーだったのですが、DCMグループに入ってDCMサンワにリブランドされました。

そしてとうとうサンワの文字がなくなりDCMになるということで寂しいものです。

 

調べてみると元々のサンワドー自体は業務スーパーの営業などで残ってるようで。

https://www.sanwado-group.com/

 

ケーズデンキを運営しているデンコードーのようなものでしょうか(ちょっと違う?)

それでもホームセンターとしてのサンワブランドがなくなるのは寂しいですね、

 

青森といえばサンデーかサンワでしたので。。

 

 

DCMサンワがDCMに名称が変わったということは、DCMホーマックもDCMに変わるのかもですね。

ってことは青森市内あちこちでDCMが目立ってくるのかも。。