あしたはひな誕祭

あした、あさっては東京ドームで日向坂46の「ひな誕祭」が行われます。

ようはアニバーサリーライブなのですが、東京ドームでライブをすることを目的としていたのでその夢がかなう特別な日なわけで。

 

ただ、メンバーの一人がコロナ感染となってしまいました。

www.hinatazaka46.com

いまの状況下だと、いつだれがどこで罹ってもおかしくないわけで、罹った本人がいちばん悔しい想いをしているだろうし、なんとか残りのメンバー全員で頑張ってほしいなあーって思いながらいます。

 

もともと以前東京ドームでやる予定だったけど、そのころは謎のウィルスだった新型コロナによって、ライブ中止となってました。

なのでなかなかいまの状況下でライブをやるところまで辿り着けたのはすごいことだなって思っています。

 

ひな誕祭が発表になったのは去年のクリスマスでのライブ。

絶対行きたい!と思っていたけど、よくよく日付を見たら年度末。それにそのころコロナがどうなっているか不確定要素だらけ。

また二週間前には震度6強地震があり、いまもなお東北新幹線は運転見合わせが続いているわけで、青森から東京に行くにはなかなか不便な状態です。

 

ということもあり絶対行われるであろう配信でのライブを楽しみにすることにしました。

 

 

ちなみに昨日も今日も、そして明日も急にドタバタしているので、配信にしてよかったって思ってます。

 

あしたの午前中、ちょっと大きなヤマ場があるのでそこを超えて、夜からのライブを思いっきり楽しみたいと思っています。