ACACへ

青森市内、暖かくなってきて少しずつ雪が溶けてきました。

こんなときは、、、大量の雪を見にACAC国際芸術センター青森へw

f:id:tateisu19:20220316162244j:image

さすが山の中、歩くところ以外、まだまだしっかり雪が残ってます。

ACAC全体を撮ってみました。真ん中くらいまである雪のところは夏場は水が浸されているのですが、こんなに雪がこんもりしているのを見たのはいままでに無かったかも。。
f:id:tateisu19:20220316162302j:image

ラウンジです。暖かかったですw 経営と美術みたいな本を少し読みました。
f:id:tateisu19:20220316162258j:image

制作棟。

シーンとした中で、雪解けの水が落ちてくる音だけが響いていました。

f:id:tateisu19:20220316162247j:image

ここは大きな木がたくさんあるので、写真を撮るときはいつも下から上まで映るように撮ってます。
f:id:tateisu19:20220316162255j:image

空は灰色で葉っぱが少なく枝がスッと上まで伸びていて、根っこの部分は白く雪で覆われている。

この季節のこの景色、好きです。

 

 

 

 

あ、中をのぞいてみると、2月に終了したものなのか新しい作品なのかは分かりませんけど、作品は設置されていました。

いつ見れるんだろう..