青森駅工事風景(2022/1)

久しぶりに青森駅へ行ってきました。

f:id:tateisu19:20220125082929j:image

この黄色のライトはホントなんなんだろう。。カメラの関係であまり黄色く映ってないかもですが。。

f:id:tateisu19:20220125083018j:image

 

令和6年まで、まだまだ先だなあと思ったけど再来年かあ...そう考えるとあっという間な気がしてきました。

f:id:tateisu19:20220125083053j:image
f:id:tateisu19:20220125083059j:image
f:id:tateisu19:20220125083102j:image
f:id:tateisu19:20220125083056j:image

 

始発の時間帯、701系、703系の車両が3つの番線に止まっています。

f:id:tateisu19:20220125083120j:image

 

1,2番線エスカレータを降りたところがコンクリートで整備されていました。

f:id:tateisu19:20220125083154j:image
f:id:tateisu19:20220125083152j:image

これで駅内は完成なのかな?個人的には案内板をすべて統一して更新してほしいと思ったりするのですが。。

 

かつての駅前駐車場は覆いが外されました。

f:id:tateisu19:20220125083234j:image
f:id:tateisu19:20220125083237j:image
f:id:tateisu19:20220125083240j:image

写真はまだ暗い時間帯なので見えにくいですが、いよいよ利用可能にむけて動いてるのかな?

 

暗かったので撮りませんでしたが西口の広場の工事も順調に行われているようでした。

f:id:tateisu19:20220125083326j:image
f:id:tateisu19:20220125083329j:image

 

今年度中にはできるのかなぁ