国道の境界

青森市内には国道が何本か走っているのですが、大きなものとして、日本橋から続く国道4号線と新潟まで走る国道7号線があります。

 

その国道4号の終着地点でもあり国道7号の開始地点でもある場所が青森市長島にあります。

 

これがその石碑になります。

f:id:tateisu19:20210405220528j:image

国道沿いにはこんな看板も。

街てく、って書いてるから日本橋まで740km歩くことを強いてるのかな?w


f:id:tateisu19:20210405220532j:image

 

千葉に住んでた時、ドライブして国道4号線を走っているときや、山形を走ってる時に国道7号線をみると、このまま走れば青森に着くんだよなぁ…とか思ったりしてました。

 

青森にいるとそんなことはあまり思わない不思議w