イルミ

f:id:tateisu19:20210118222704j:image

青森駅前です。ねぶたの要領で作った灯籠の灯りが綺麗な駅前なのですが、木に白色LEDで電飾する必要性って青森にはあるのかな?って思っちゃいました。

御堂筋イルミネーションとか有楽町のイルミネーションのように雪が降らない地域での電飾はとっても綺麗だし、雪が降らないから、、というのも分かるんですけどね。

そしてこの木だけイルミネーションされているとなんか逆に寂しく見えたり、、、

 

弘前城公園のピンク色のライトアップを、というわけではないんですけど、もうちょっと変わった点灯を見せて欲しい、ってちょっと思ったり。まあメインは灯籠だと思うんですけどね。

 

雪の壁にねぶたのプロジェクションマッピングを投影して、その周りでお囃子、跳ねたりなどするようなことができればいいのになあ、、