事故らないように、、、

今朝、青森から弘前に向かって走っていたらトータル4件の事故を見かけました。

わたしは既に冬用のタイヤにしてますが、今年はまだ夏タイヤのままの人が多いようで、結構のろのろ運転になってる車がいました。

こちらが冬用タイヤに履き替えても相手方が夏タイヤでスリップして突っこんできたら対処のしようがないよな、、、とか思いながら事故に巻き込まれないことを祈りつつ出掛けました。

幸いにしてまだ路面凍結になるほどではなかったですが、降雪してると夏タイヤにとってはかなりヤバいもので。。

 

なんとか事故らないように、巻き込まれないように今冬も過ごしていきたいものです。

 

 

 

青森空港に向かうスカイブリッジの融雪が故障してるのって去年の話なのに、なんで10月から雪の降る12月にかけて工事するかな?ホント迷惑なもので。。