ジメジメ

f:id:tateisu19:20200806214035j:image

雨上がり、ジメジメしたものを全部持っていってキレイに映る景色って、実際にスッキリするし気持ち良いものですけど、

雨が降るかどうかの状態だと、景色の中に水分が含まれているような感じがします。

写真を撮ったとき、ジメッと感が凄まじかったです。

 

最近口癖なのですが、早く梅雨明けしてほしいなあ…

今日は本当なら青森ねぶたの夜間運行最終日。なんとか降らずに夜間運行は終われたのかも。

 

今日まで行われていた、青森ねぶた囃子祭。

最後のトリが、昨年ねぶた大賞の青森菱友会。自分たちのねぶたの前での演奏、見ていてちょっと鳥肌立ちました。

 

よくよく考えてみれば、この青森ねぶた囃子祭、最初は昨年の囃子賞の日立から始まり、最後はねぶた大賞の青森菱友会で終わるって、なかなか考えられてるなあーって思いました。

あしたはなぬかび、ワラッセのねぶたを外に出しての1日限定のお祭りということで、YouTubeで見ていたいと思います。

 

そいえば青森ねぶたも無いけど、浅虫の花火大会もなぬかびの海上運行も花火も無いんだよなあー

たんたんとねぶたの夏が過ぎていきます。。