合浦公園閉鎖

弘前城公園の閉鎖よりもこのニュースの方が衝撃的でした。

合浦公園が閉鎖するって、、、第2次大戦後、合浦の海岸から進駐軍がやってきましたけど、その公園、合浦公園が閉鎖するって、、いままでにあっただろうか?

www.toonippo.co.jp

 

ほかにも野木和公園も閉鎖するとのことで、より切迫感が伝わるもので。。

ねぶたロスを回避するために行こうと思っていたワ・ラッセも休館ということで、もうなんだか寂しいもので。

 

それでも感染拡大しないように出来る範囲でやっていかないと、東京だけでなく青森でも、、、ってことなんですね。

 

いやーそれにしてもこの記事は、久しぶりにびっくりしました。