尻屋崎へ!

大間に行く事はあってもなかなか尻屋崎の方には行く機会がなく、今日、かなーり久しぶりに尻屋崎へ行ってきました。

尻屋崎は青森県下北郡東通村にあり、本州最北東端になります。

f:id:tateisu19:20191027222408j:image

なので太平洋と津軽海峡が見えるわけで。

で、よくよく考えたら、ここから千葉までずーっと繋がってるのか。そしてさらに山口までも続いてるわけで、、

当たり前といえば当たり前ですけど、なんかここにくるとそういうことを思ってしまいますw

2枚目の写真は尻屋崎灯台の横から撮りました。海の色がとってもきれいでした。

そしてさすがに海ということで風が強くてかなり寒かったです。荒れ狂う波をたくさん撮りました。
f:id:tateisu19:20191027222353j:image

そして尻屋崎といえば、、、寒立馬です。

尻屋崎のあたり一帯は寒立馬が放牧されていて、草を食んでいました。

こんな感じで道路端にも普通にいました。

f:id:tateisu19:20191027222418j:image

こちらは太平洋側。とっても天気が良くて気持ちの良い1日でした。
f:id:tateisu19:20191027222343j:image