冬になると聞く曲・・・

なんかこの時期になるとホントに冬の曲ってよく耳にします。(当然かな。)
そしてTVから流れてくる曲調もそんな感じのが多くなってきますしね。

私はラグの、「ヨーヨー・マン ~気づけばそこに雪が降る~」が好きです。
この曲は、「白い天使が降りてくる」のカップリングなんですけど、こっちの方が私的には好みです。

まっくんの曲だと、まさにこの時期のアルバムって感じのが、「ANGEL'S VOICE」です。okui,masamiで出されているアルバムです。 このアルバムでは「White season」が好きです。


でも、こういう時期だからこそ気持ちを熱くさせるために夏に聞くような歌をかけるのもなかなか良いものですよ☆
青森ローカルですけど、まんどろのねぶたの歌(タイトルはちょっと忘れました…)は本当に良いですよ。熱くなれます。
逆に、夏に「八甲田山」を聞くと涼しくなれるかも(笑)