ジオシティーズ終了へ...

10月1日、ジオシティーズが終了する旨のメールが届きました。

わたしも数年ぶりに開いてみました。
これから更新していくようなことを書いておきながら全く更新しないまま
放置状態になってましたw


ホームページを作ってみたい!っていう思いのもと、
メモ帳でHTMLを入力してローカルで動かして、
1人で勝手に満足していましたw

で、2004年の冬にノートPCを購入したのをきっかけに、
カードタイプの通信でネットをやり始め、
ヤフーへ登録したときに、ジオシティーズなるものがあることを知りました。

で、いろいろ調べながらそこにファイルをアップして、、、
かなりテンションが上がりました。

これをアップしたころって、
ホームページを作るっていうことが高度なことでなかなかできないハードルの高いものって
思っていました。
ブログが流行る前だし、もちろんSNSっていう言葉もまだまだあとの話し。
ネットは情報検索が中心だったころです。

それを自分で上げれるんだあーwって思いながらやってました。



HPを作ってから10カ月後、このブログやミクシィをはじめ、
いまから9年前にはtwitter、その後Facebookなどにも手を出してみて、
だんだんHPから離れていきました。
で、とあるきっかけでWebページの作成を勉強する機会があり、
レンタルサーバを借りてそちらの方で新しくHPをはじめました。

そんなこんなでどんどんジオシティーズのHPをやらなくなっていきました。

で、久しぶりに開いてみると懐かしいものでw


marqueeで文字を動かすとかwww

いまにして思うと懐かしいものです。

来春、終了するとのことで、
せっかくなのでレンタルサーバの方に移行させようかなあーって思ったりしてます。





...ジオシティーズもだけど、このブログはいつまで続けていけるんだろうか。。
目下の不安はソコだったりします。
もうβ版とかでなく、このまま続けてほしいものですw!