サークルK中央店

今日の東奥日報に次の記事が載っていました。


青森県内サークルK1号店が26日に閉店
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170224022825.asp

この記事を読んでたら気になるところが一つありました。

"青森市中央1丁目の観光通り(国道103号)沿いにあるコンビニエンスストアサークルK中央店」が26日を最後に閉店する。"

何がかって言うとここのお店、「サークルK中央店」っていう名前でした。
中央1丁目にあるから中央店なのかもしれないけど、
だいたいそういう時って「青森中央店」とか「青森中央1丁目店」ってつけられるはずですが、、

そうしないとほかの地域と統一できなくなるだろうし。
でもそういう”頭に青森をつける"とかってルールが決められる以前に作られたってことなんだろうなあ

1986年オープンとのこと。
ファミマとの統合が無かったらまだ続いていくのかもしれないけど。。

明日閉店。