青森ねぶた2016

青森花火大会、海上運行の様子をテレビで見ながら、そして家の中に響いてくる花火の爆発音をBGMにしてこれを書いています。

まず今年のねぶたもそうなんですけど、
その前にまず今日で見れなくなってしまうねぶたがあります。

それがワラッセに展示されてある去年の受賞ねぶたです。
しみじみしながらじっくり見てきました。

イメージ 1

イメージ 2

そして昨日の夜運行最終日。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ことしも満足することができました☆
去年だとそろそろ涼しくなってきているんですけど、
今日はまだ暑いです。。

弘前は36度の猛暑日
とにかく暑かったです。

同じように暑かった青森ですけど、
そろそろ涼しくなってほしいもので。。