清水寺に・・・

午後に清水寺の紅葉を見に行ってきました。

まだ、ちょっと早かったかも・・・。

清水五条駅から清水寺の手前の駐車場までバスが出ていたので利用しました。

清水寺に行くのは2度目なんですけど、
初めて行った時は京都駅からバスに乗って坂の手前で降りて、
ずっと上り坂を歩きました。

それに比べるとかなり楽でしたw


でも、、清水寺に行くまでに坂を上らなければいけないんですけど、
上る人と下る人でごった返して、、
途中で詰まって進めなくなってました。。

さすが観光地というかなんというか・・・
人に酔った感じになりました(--;


清水寺に着いたのが16時過ぎだったんですけど、
いまの時期って夜間のライトアップをしているそうで、
その時間に入場しようとする人たちも多くいました。


で中に入って、清水の舞台のあたり・・・撮影する人でごった返してました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ちょうど、お日様が沈む頃だったので、
きれいでした☆