不便なくらいがちょうどいい、、、けど。。

イメージ 1

元日、お休みするお店が多いようで、
まあ、昔から年末年始はあちこちのお店で閉まってるのがデフォみたいな感じだったし、
イイんじゃない?

そう思ってました。


今日は遅めにお昼ご飯を食べに外に出ました。

久しぶりにとんこつラーメンを、と行ったお店が休業。
お新香無料のいろんな味噌ラーメンがある店に行くと休業。



あちこちぐるりと周り辿り着いたのが、らーめん花月
ここも15時閉店って書いてて、入ったのが14時40分。かなりギリギリでした。

年末年始は不便なくらいがちょうどいい、、けど、お腹が空いてたので空いてるお店を探して歩くのは結構参りました。。