海峡線に乗ってちょっと函館へ...(3)

青森駅を利用していると函館駅のように2階に行かなくてもホームに行けるのは
とても便利でいいものでw

イメージ 1

この数日に言われている青森駅の建設計画で、
当初計画されていた東西自由通路が10mの幅から5mに狭くなったり、
橋上駅舎が普通の2階建ての建物になったりする計画があるようで。

せっかくだからホームに階段無しで行けるようになればいいんだけどなあ...

で、改札手前にはこのポスターが貼ってました。

イメージ 2

道南いさりび鉄道です。
道南いさりび鉄道はいつHPが更新されるかなあーって一年以上前からずーっと待ちわびてました。
そろそろ時刻表情報とかもUPされないかなあって思ったりしながら見てますw

イメージ 3

そして函館駅改札です。

表示板が奥津軽いまべつ駅とおんなじだあw
さすがJR北海道で統一されているんですね。

残念ながらあちこち工事中で、
あまり駅舎の中ではゆっくりできませんでした。。

でこれは自動券売機、の上の運賃表です。

イメージ 4

津軽今別駅が消されていたのがちょっと寂しかったのと、
この運賃表の上になにやら紙が貼っていて、何が書いてあるのか気になりましたw

やっぱり新幹線開業後の料金表だったりするのかなあ?

そして外に出ました。

イメージ 5

こういう宣伝の仕方ができるのはいいなあw


そのあと、パンケーキを食べたりしながら金森倉庫の方まで歩いていって、
いろいろ見ました。

イメージ 6

イメージ 7

で夕食を食べて函館駅前に。

イメージ 8

イルミネーションがとてもきれいでした。

ライトアップされた新幹線開業までのカウントダウンボードと函館駅

イメージ 9

そして19時、帰りの電車に乗るために函館駅に入りました。


(続く)