3年前のNEXUSが...

イメージ 1

2012年に購入したASUS製のNEXUS 7
しばらく使わずに放置していたら充電できなくなり、まったく起動しなくなりました。
どうしようか悩みつつ、それから2年近く、机の中にしまいっぱなしでした。


先週、ふと職場で後輩とタブレットの話しになり、そういえばNEXUSのことを思い出し、
その旨を伝えると、復帰方法がサイトに載ってるとのことでした。


Androidタブレット製品「NEXUS7」シリーズにおけるバッテリー完全放電時の対処に関してのお知らせ
http://www.asus.com/jp/News/cidjNI5uudTpYOpX


リリース日が去年の4月24日。
NEXUS7を購入してからわりと触るタイミングが少なかったので、よく放電してました。
なので早くにこの現象が起きたんだろうなあ、、と思ったり。


そして手順通りに行うと、、復帰しましたあああー!!
そしてAndroid4.2だったソフトをバージョンアップを繰り返し、
最新のAndroid5.1にまでしましたw

動作は若干もたつくけど、これからまた使っていきたいと思います♪