google音声検索

スマートフォンウィジェットで搭載されているgoogleの検索バー。
喋った言葉も認識してくれるので、暇なときこれで遊んでますw

訛りを入れなければかなりの精度で認識してくれるんですけど、
訛ると、ガッと精度が下がりました(^^;


言語設定を英語にすると、英語での認識をしてくれるのですが・・・
リーディングはできても、スピーキングが苦手なわたし・・・。

頑張って喋っても、(゚Д゚)ハァ 的な感じで返されること多々。。


勇気を振り絞って喋ってみたら・・・



通じない・・・orz



難しいっす。。


かつて教育テレビを見て勉強したドイツ語は、
結構認識してくれました!(’▽’ )

Ich möchte einen kaffee, bitte. (コーヒーちょーだい。)

これがきれいに認識してくれました!
やっぱ学ぶならドイツ語ですね(^^ ←おい


音声検索、楽しいですw