リゾートあすなろ

新幹線開通後の青森県内を走るリゾート列車の名称が決定したようで・・・・

リゾートあすなろ

また7位の名称か・・・
まあ特に関係はないんだろうケド、、、

あすなろも青森に関係する言葉だから良いですね☆
古くは「あすなろ国体」もありましたしw


列車の運行形態は、新青森蟹田新青森~大湊。

八戸基点じゃなくなった。。
なんかしみじみ思ってしまいます。。


というか新青森基点かあ・・・
改めて新幹線がやってくるということを実感します。

津軽線
新青森~青森~蟹田

せっかくだから青森~三厩にして欲しかったなああ。
蟹田からの風情がなかなか良いんですけどねぇ~


大湊線
新青森~青森~野辺地~大湊

JRを走り青い森鉄道を走り大湊線へ・・・。
運賃を考えると新青森~大湊までってどのくらいになるんだろう。。
結構お高くなりそうですね^^;


もし今の青森~大湊の快速「しもきた」も走るとなれば、
青い森鉄道になってもJRマークの列車が走るわけですねw(’▽’)




新青森開業でまた青森駅の役割が変わるなあ~~