29回目@ヒューマン と PSE法

今年の高校野球を見ていたら、昔の話を思い出しました。
それは、話にも出てきている 三沢商vs松山 です。
青森県勢の最高順位は、この時の準優勝止まりなんです。
それ以降、白川の関を越えることがなかった優勝旗は、あっという間に津軽海峡を超えてしまいました。

今年の高校野球でも、青森県代表の青森山田駒大苫小牧と早々に対戦しました。
ここで、山田が優勝旗を津軽海峡の門を開けさせないか、と思っていたんですけど、熱戦の末に北海道へ進むための津軽海峡の門を開いてしまいました。

今回の高校野球も含めて感じていることは、優勝したトコロがすごいんだ!っていう感じってのをしみじみと感じました。
とかくハンカチ王子が注目の的ですよね。
でも、そこに至るまでにいろいろあったわけですし、ほかのチームも熱戦をしていたと思うんですけどねぇ~。あんまし全体を振り返っていなかったような気がします。

まあ、それにしても本当にすごい人気、勢いですね。


ところで、話は変わるんですが、最近、新しいパソコンを購入しました☆
そこにこういうシールが貼っていました。

イメージ 1

特に意識していなかったんですけど、よくよく見ていたら「PSE」の文字が…。

もしかしたら知らない方の方が多いかもしれないんですが、@ヒューマンでも2、3月頃から取り上げられ結構大きな話題に上がったPSEマークです。
私もふと思い出したんですけど、いまこのPSEマークによって方々に影響は起こったんですかねぇ~?
施行された前後は大変意識してみていたんですけど、私もすっかり忘れていました。
このマーク、それだけ反応がなかったのですかね。
法律が運用されてから5ヶ月。現状、どうなっているんでしょうかねぇ~?
気になります。