堤町商店街、アーケード撤去。

ものすごく青森ローカルなんですけど、東奥日報に載ってました。

なんでも、堤のアーケードは老朽化が激しく、維持困難なためとのこと。
撤去後は、ロードヒーティング化を検討するとのこと。


でも、いくらロードヒーティング化をしても雨だと傘は差さなきゃいけないし、
夏の宵宮(よみや)もちょっと違和感。。。

堤からアーケードを取ったら、橋本から栄町へ続いている歩道。っていうイメージがします。
堤町商店街を通って、堤橋を超えるっていう風な、ワンテンポおいてのイメージがしません。

確かに、堤町商店街もシャッターが下りているお店も多いですし、ちょっと寂しさは感じますけど、でもアーケードがあるだけでやっぱし商店街っぽさはでてますもん。

さびしいです。


青森を離れている内に、どんどん青森の景色が変わっていってしまうのがなんか寂しいです。
(あ、ちょいと関係ないんですけど、フクシスポーツ(中三向かい)の1Fがファミリーマートになっていたのにはびっくりしました)