28回目@ヒューマン

8.15
若者の中でも、あれだけ首相の参拝に賛成、反対で行動されていたとは思いませんでした。

私も確かに戦争を知らない世代ではあるのですが、わたしの地元の青森市も空襲に遭いました。
そこで色んな話を聴いています。
自宅の後ろに焼夷弾が落ちた話、青函連絡船が爆撃された話…
いろいろ話を聴きました。

行きたくていった人はいない。
でも行くことが当然だった。
戦争を体験した人も60歳以上の方。若い人たちにもその時のことを聴いていって受け継いでいかなければいけないように思いました。

美輪さんの原爆の時のお話。
もっとしっかり聴きたかったです。

生放送だから致し方ないと思うのですけどね。


蟻の兵隊」。私も見てみたかったです。



久しぶりのサイバラさんの登場でしたネ。
相変わらず、行動的な方だと…(笑)
サイバラさんが登場すると、初期の頃の@ヒューマンを何故か思い出します(笑)

そして早い頃の、@ヒューマンを録ったビデオを発見したので久しぶりに見てました。
今とは、やはり違いますね。

では次回も楽しみに待ちたいと思います♪