学校祭

イメージ 1

久しぶりに卒業した高校の学校祭に行ってきました☆
卒業してから数年経つと、ほとんど知っている先生がいなくなっていました。
唯一知っている先生で、ちょうど会ったのが古典の先生と、
あと部活の顧問だった先生。この先生は今年で退職だっていうし。
そして、担任。結構、この学校も長くなっているようで。
あいかわらずな格好をしてました。

んで思ったのが、ちょいとさびしいなぁ~ってこと。
そりゃ、卒業してからしばらくすりゃ知っている人もどんどんいなくなるものだけど、それよりも何よりも学生の数が減っているってことです。

ウチがこの高校にいた時は、8クラスあったんだけど、今じゃ6クラス。
1クラス3~40人とすれば、6~80人も減ったってことです。

やっぱしさびしいもので。
でもでも活気は凄かったです。
学校祭とかのイベントも久しぶりだったので楽しかったです♪