青森限定みやげ

今日、10時30分頃青森駅に到着し、午後にねぶたを見るためにねぶた小屋へ行き、ついでにアスパムで会社の人へのおみやげを探していました。

そうしたら、青森限定のものを発見しました。
中でも、インパクトが強かったやつを3つほど。

1つ目。

イメージ 2
ゲゲゲのりんごおやじ

りんごに目玉おやじが、しがみついてるっ!
何気に鬼太郎もリンゴ箱持ってるし・・・。しかも鼻息荒いよ(笑)


2つ目。

イメージ 3
ゲゲゲの金魚ねぶたおやじ

金魚ねぶたに目玉おやじが、しがみついてるっ!
ってなんか新しい妖怪っぽい感じが・・・


そして3つめ。

イメージ 1
ホタテおやじ


・・・・・・
目玉のおやじはどこ行った~?
嗚呼、いま青森はおやじブームなんでしょうかねぇ(笑)