0701@ヒューマン

今週はおやすみ「@ヒューマン」。
「きざし↑」も停止してるとは・・・。


今週あったことで一番印象的だったことは


日本代表が敗れて一週間少し。
もう、既に話題は、「オシムジャパン」が誕生するかどうか。
そしてオシムさんの本も売れに売れているとか。
前回の日韓大会の時もそうでしたけど、あっという間に話題は次へ次へと動いていきますねぇ。

でもでも、まだまだサッカーは続いてるよ~~~~!!!
前回の、日韓大会でも感じたんですけど、日本が負けてしまうとあっという間に国内のサッカー熱が冷めちゃいましたよねぇ。

特に、サッカーでどこのチームを応援しているってわけでもないんですけど、今自分が住んでいる千葉県ってことで、ちょいと考えてみました。(と言っても柏市だから、「レイソル」だろっ!って言われそうだけども。まあ、あんまりこだわらず)

最終的には、本人が決断することなんだろうケド、このJリーグ期間中に次期監督に関しての情報を漏らしてしまったことは、やっぱし問題。
(その分、今回の大会についてあんまりどうこう言われなくはなってますけど・・。)

っていうのも、そういう交渉を秘密裏に行うことで監督一人が心の中で悩んでいるのと違って、大きく公表されてしまったら、選手のモチベーションや、やる気っていうのは少なからず阻害されるんじゃないのかなぁ~。
でも、ここでの選択は、どちらをとっても難しいと思います。

こういうことがきっかけで、オシムさんが注目を浴び、メディアの力であっという間にその話題で持ちきりになって、一気に注目をあびて、去就問題に発展。
ジェフ千葉としては、いきなり監督を引き抜かれるもんじゃないんでしょうかねぇ~。
っていうか、こういう話は、Jリーグが終わってから、もしくは、最悪でもW杯が終わってから出なきゃいけないことだと思うんですけどねえ~。

だから、今願うことは、このことによって、ジェフが成績を下がってしまわないことです。

しかし、3戦目前には、まさか終わってこんなに早くこうなっているとはまるで思ってなかったです。(汗)

来週の土曜日はW杯についての話題は、どんなことが取り上げられているんでしょうかねぇ~。